ご利用案内
商品注文の流れ
-
STEP1
商品を探す・選ぶ
様々な商品検索方法をご用意しております。お好みの商品をお選びください。
TOPページの上部からはカテゴリ検索、フリーワード検索が可能です。
また、下にスクロールしていくとHealth Nailカテゴリや、tool Padおすすめのセレクト商品、ピックアップ商品もご覧いただけます。

-
STEP2
買い物かごに入れる
お買い求めの商品が決まりましたら、商品ページより「カートに入れる」ボタンをクリックしてください。
そのままお買い物を続ける場合は「買い物を続ける」ボタンをクリックして買い物をお続けください。
お買い物を終了される場合は、「ご購入手続きに進む」をクリックしてください。当サイトでは一部マッチング(ご紹介)用の商品を取り扱っております。
通常の商品との同時購入・同時決済に制御をかけておりますので、
別々でカートに入れていただくようお願いいたします。
-
STEP3
ご注文内容の確認
買い物かごの中にお買い求めの商品が正しく入っているかをご確認ください。
メーカー直送システムを取り入れているため、
お客様都合のキャンセルはお受けすることができかねます。
あらかじめ、注文内容・送料などをよくご確認のうえご購入ください。会員登録がお済みのお客様はID(メールアドレス)とパスワードをご入力ください。

-
STEP4
決済の選択
注文画面より「ご注文の流れ」にそって必要事項を記入してください。
注文完了後、自動的にご注文内容の確認メールが送信されます。注文確認メールが届かない場合、注文が正しく行われていない可能性がございます。
お手数ですが、サイト上の「お問合せ」画面よりご連絡くださいますようお願いいたします。システムの都合上、注文確認メールの他、
マッチング(紹介メール)についてのメール内容が記載されておりますので
当てはまる項目をご確認いただくようお願いいたします。
-
STEP5
商品の発送
決済完了後、各メーカー様・商社様・商店様と連携し商品を発送いたします。
(メーカー直送システム)
商品の到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
マッチング商品について
当サイトでは一部マッチング(ご紹介用)の商品やサービスを取り扱っております。
マッチングとは、保育・福祉に関する商品やサービスなどをご紹介(仲介)できるサービスです
tool Padは販売店様とお客様をつなぐ仲介役となります。
お客様に「リクエスト」と契約決定のタイミングに「完了」の申告をしていただくことで、通常よりお得にご購入ができる場合がございます。
通常の商品との同時購入・同時決済に制御をかけておりますので、別々でカートに入れていただくようお願いいたします。
マッチング商品の場合、リクエストいただいた時点で費用はかかりませんのでご安心ください。
まずはご相談だけでも歓迎いたします。
-
STEP1
気になった商品を無料でリクエスト
気になった商品の画面の「リクエスト」を押して下さい。
選択した商品がカートに入ります。通常の商品との同時購入・同時決済に制御をかけておりますので、
別々でカートに入れていただくようお願いいたします。
( 決済・配送方法選択画面にてお手数ですが『決済不要』・『配送不要』を選択してください。)ご注文完了メールが届きましたらリクエスト完了となります。
リクエストいただいた時点で費用はかかりませんのでご安心ください。
まずはご相談だけでも歓迎いたします。
-
STEP2
出品者と直接やり取り
お客様からの 「リクエスト」通知を受け、販売店様からお客様へ
メール(一部電話)にて直接ご連絡が入ります。
ご確認のうえ、販売店様とお客様による直接のやり取りをお願いします。この時点で料金は発生しませんので、安心してご利用ください。

-
STEP3
成約した場合は「完了」ボタン
一連の直接のやり取りが完了した場合、商品ページ内の「完了」ボタンを押下し終了。
tool Padがお客様へ直接商品の販売をするのではなく、仲介となりますので、
当サイト内での決済は不要です。
( 決済・配送方法選択画面にてお手数ですが『決済不要』・『配送不要』を選択してください。)
ご注文完了メールが届きましたらマッチングサービス完了となります。

お支払いについて
- 銀行振込
-
【お客様に少しでもお安くお買い求めいただくため、お支払いは銀行振り込みのみとさせて頂いております】
当店指定の銀行口座に代金をお振り込みいただき、入金確認後、商品をお送りさせていただく方法です。
・大変恐れ入りますが、お振込手数料は、お客様のご負担とさせていただきます。
・ご注文完了後、5日以内に注文完了メール内に記載の請求総額(税込)を指定の口座までお振込みください。
※ご入金確認後の商品発送手続きとなります。
・指定期日内にお支払いの確認が取れない場合は、ご注文はキャンセルとなります。
【※注意】ご注文者名と、振り込みご名義人名が異なる際は、お手数ではございますが、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
確認ができないご入金分は配送ができかねますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。振込先口座 GMOあおぞらネット銀行 支店 法人営業部(支店コード:101)
普通1861218 株式会社velfare
口座名義カナ カ)ヴェルフェア
配送について
配送方法
北海道・沖縄・離島へは配送ができません。
※メーカーより最適な配送方法で直送いたします。
商品や状況に応じて営業担当者からの納品となる場合もございます。
詳細につきましては発送メールをご確認ください。
- 日本郵便
- 西濃運輸
- ヤマト運輸
- 佐川急便
- 福山通運
(お客様にて配送業者をお選びいただくことはできません。)
お届け目安
商品お届けまでの日程はメーカーおよび商品ごとに異なります。
詳しくは商品の詳細ページをご確認いただくかお問い合わせください。
送料について
配送費用は無料となっております。
別途見積と記載されております商品につきましては配送費がかかります
返品について
【注意事項】
- 商品到着後7日以内にご連絡をお願いいたします。
- 商品が到着しましたら、すぐに破損等の有無をご確認ください。
- 商品の品質につきましては万全を期しておりますが、万一お届けした商品に破損・汚損、間違いなどがございましたら、
商品到着後7日以内にお問合せフォームからご連絡ください。
状況の確認ができましたら、返品・交換をさせていただきます。
(状況に応じて、不良品・欠損箇所などの写真をご提示いただく場合がございます) - お届けした商品が修理・交換が不可能な場合には、商品をご返送いただいた後、返金させていただきます。
- 商品の返品・交換の際、下記の場合はご対応いたしかねますのでご了承ください。
- 商品到着後7日以上経過した場合
- ご連絡なしに商品を直接ご返送いただいた場合
- 商品の欠陥ではなく、お客様都合による返品の場合
- 商品発送後、お客様都合による注文キャンセルの場合
返品のお申し込み方法
※上記注意事項をあらかじめご確認いただきますようお願いいたします。
-
STEP1
お問合せ商品到着後7日以内に以下までご連絡お願いいたします。
【お問合せはコチラ】
※状況に応じて、不良品・欠損箇所などの写真をご提示いただく場合がございます -
STEP2
ご返送メーカーからご連絡いたしますので、商品が破損しないように梱包していただき
メーカー指定の返送先住所まで着払いにてお送りください。 -
STEP3
修理・交換
対応商品が届いたことを確認後、修理・交換対応いたします。
修理・交換が不可能な場合には、お支払い金額をご返金させていただきます
欠品対応について
メーカー直送システムを導入しておりますので、社会情勢などの事情により
ご注文後に欠品となる場合がございます。
欠品時の対応につきまして、在庫が入るまでお待ちいただくか、
キャンセルとさせて頂くかなど弊社からご連絡いたします。
恐れ入りますが、ご了承いただいたうえでご購入いただきますようお願いいたします。
アイコンについて
tool Padでは、お客様のお買い物がより分かりやすくなるように、
下記のようなアイコンを商品情報として掲載しています。
| NEW | 新しく入荷した商品です。 | |
| tool Padオリジナル | tool Padが企画した商品です。 | |
| tool Pad コラボ | 他ブランドなどとtool Padがコラボした商品です。 | |
| ギフト | ラッピング対応や熨斗がつけられる商品です。 プレゼントや贈り物にご活用ください。 |
|
| 人気商品 | 大人気の売れ筋商品です。 | |
| 特別価格 | 特別な価格でお安くご提供します。 | |
| 期間限定 | 季節限定や期間限定など今のうちしか買えないホットな商品です。 | |
| 会員割引 | お得な会員割引を受けられる商品です。 | |
| 福祉応援 | 購入するだけで福祉を応援することができます。 このアイコンのお買い物は、福祉に関わる人・福祉施設・作業所などの経済的な支援に繋がります。 |
|
| アウトレット | 型落ち品など、訳あり商品をお値打ち価格でご提供します。 |

